NEW ARRIVAL "BRITISH MILITARY PCS THERMAL SMOCK&JACKET"
10/08/2017

NEW ARRIVAL "BRITISH MILITARY PCS THERMAL SMOCK&JACKET"


こんにちは。

先日浅草の老舗天丼屋で女性に間違われました、牧野です。


男子便所に入ろうとしたところ、、

(おばちゃん)「ちょっと!!お客様すみません!」
(僕)「(振り返りながら)はい?」
(おばちゃん)「あっ!大丈夫です!!!」
(僕)「・・・・・・。」

振り返ったら髭面のおっさんでびっくりしておりました。


さて、久々に良いミリタリーアイテムが入荷しておりますのでご紹介させていただきます。

今回入荷いたしましたのは、知る人ぞ知る近年イギリス軍の銘品『PCS THERMAL』シリーズ。

全て袋入りのデッドストックでの入荷です。

PCSとは「Personal Clothing System」の略で、過酷な環境でも組み合わせ次第で対応することのできる近代ミリタリーウェアの画期的なシステムです。

米軍の「ECWCS( Extended Cold Weather Clothing System)」が有名ですが、簡単に言えばそれのイギリス版といったところです。

近年のモデルだけあってまだ放出量が少なくなかなか市場に流通していないモデルとなっております。

UK ARMY PCS THERMAL SMOCK / 20,000YEN(EX-TAX)



まずはプルオーバーのアノラック仕様のこちら。

表地は撥水性が高いマイクロリップストップナイロン素材を使用し、引き裂けにも強い素材を使用しています。

そして裏地には保温性が高いマイクロフリースを使用しており、柔らかく暖かさを保ち快適に着用できます。

ジッパーは全て止水仕様のジッパーを採用、襟もとにはフードが内蔵、両サイドには着脱のし易さと通気性を考慮してジッパーがつけられておりベンチレーションとしての役割も担っています。

そして両脇下にもベンチレーションが設けらており、完璧なまでの機能性が備わっています。

フロント胸ポケットを裏返せば折り畳んでコンパクトに収納が可能なパッカブル仕様に
なっており、旅行などの持ち運びにも最適です。

サイズはMとLの2サイズご用意しております。

UK ARMY PCS THERMAL JACKET / 22,000YEN(EX-TAX)



続いて化繊綿入りのインシュレーションジャケット。

中綿入りで保温性も高く、イメージ的には米軍のハッピースーツより少し軽いくらいでしょうか。

表地の素材は先にご紹介致しましたスモックと同じ、マイクロリップストップナイロン。

首周りにはフリースも付き保温性を高めています。

こちらもパッカブル仕様になっており、中綿入りですがコンパクトに収納できます。

こちらはSとMの2サイズ。



肌寒くなってきましたので、軽めの羽織りとしていかがでしょうか。

是非一度お試し下さい。


MAIDENS SHOP  牧野
MAIDEN COMPANY Ltd. Powered by Blogger.